しまりすな日々。

しぃま&モコ、かけがえのない大切な存在。



こんばんわ、メソメソです。


今日は5月3日、GW初日♪
午前中はちょこっと仕事をして、
昼から母のお見舞いへ行き、

それからしぃまのお墓詣りへ。
墓標となる木製のお墓(旦那の手造り)と
大好きだったクルミやかぼちゃの種、ゼリー、そして
ひまわりの種を持参。

天候はやや曇り。
蒸し暑くなく、ちょうど良い気候でした。
DSC_0444












































嬉しそうにほおばって、喜びの舞をするしぃまが目に浮かびます(´-`).。oO

明日は、大分県へ身代わり地蔵様を求めて旅に出ます。
母と同じ病を患い、今もなお病に負けまいとして
1日1日を頑張って生きている男性のブログに出会い、
身代わり地蔵様の存在を知ることが出来ました。

『病気回復』のお地蔵さまに少しでもあやかりたくて、
無事に身代わり地蔵様に巡り合えるように、しぃまに願掛けをしました(笑)
旅から帰ってきたら、お寺の名前や詳しい内容をUPしますね( *´艸`)

余談ですが、しぃまへお参りを済ませた後・・・
持ってきたひまわりの種をすべて、
生前おじーちゃんが大事にしていた畑と、
しぃまのお墓周りにすべて撒きました。
DSC_0445














































しぃまがひまわりの花に姿を変えてお出迎えしてくれるかも(*'ω'*)ワクワク
・・・なーんて年甲斐もなく少女ちっくに妄想してみたわけですが(笑)

ひまわりの種を撒く時期は、4月~5月が最適とのこと。
ひょっとしたら、夏にはひまわりの花が
畑一面に咲くかもしれない、と思うと
大嫌いだった夏が、少しだけ好きになれるかもしれない(。-∀-)・・・♪

おじーちゃんがとても大事にしていた畑は、
他界してからまったく手入れされることがなくなってしまったので
雑草だらけな状態です(´・ω・`)

この畑で採れたキュウリやナスビ、プチトマトなど、
おじーちゃんが丹精込めて作った野菜を食べていました。

私は虫が嫌いだったので(今もかなりニガテだけど)
畑に近寄らずじまいでしたが・・・・
おじーちゃんの畑、旦那に手伝ってもらいながら手入れしてみようかな?


それでは、大分へ行ってきます!((((oノ´3`)ノサササっ
読んでくださりありがとうございました。





こんばんわ、メソメソです。

今回は、リスモのモコちゃんがメインのお話。

運動大好きなモコちゃんですが、
ここ数年は特に高カロリーなものばかり食べているので
体型が徐々に『しぃま化』しつつあります(笑)
それもこれも、旦那が甘やかすからこんなことに・・・(´・ω・`)

それでは、2匹の体型を比べてみましょう。
左がモコ、右がしぃま。
モコとシーマ (11)














え?シルエットでわかりにくい??
じゃ、これはどうでしょうか。
モコとシーマ (3)














扇風機がちょいアレですけど(笑)
ついでにもう一枚載せておきますね。
アングルが微妙なのでわかりにくいかもしれませんが、
画像上がしぃま、下がモコちゃんです。
モコとシーマ (6)














































あんまし違和感ない・・・ですよね(笑)
しぃまに比べれば、運動(ランニングホイール)は毎日やっておりますが
リスモと言えど、よるとしなみにはかt(ゲフンゲフン
モコ「私まだまだピチピチギャル(死語)やし!」
DSC_0265














































沢山食べて体に蓄えているモコには、夏バテなど皆無。
これもひとえに、神ワザ的食欲のおかげであります。

見よっ、この鬼気迫r・・・嬉々迫る表情の数々っ!!

モコ「ふおおおおおゼリーうまし!!」
DSC_0432














































モコ「おかわりはよッ!!」
DSC_0433














































モコ「はぁ~~っしあわせ~❤」
DSC_0430















































モコちゃんよ。
頼むから、リスモデルの名に恥じないように
体型維持がんばってくださいよ?


モコ「つか、あんたのお腹もどーかと思うで。」
DSC_0350














































と、まぁこんな感じでいがみ合いつつも
少しずつ距離が近づいてる(?)2人なのでした~。

 from『きょうのわんこ調』w



拝啓

コメントを書いてくれた皆さま、
イイネをつけてくれたブログサークルのメンバー様、
当ブログファンの皆さま方へ。



こんばんわ、ご無沙汰しています。
コメントをいただいているのに個別に返信できず、申し訳ありません。

しかし、ちゃんとお気持ちは個々に受け取りました。
心より感謝申し上げます。


今日で、しぃまが旅立ってから今日で1週間経ちました。
少しずつ心の整理が出来て、涙を流す頻度は減ってきておりますが
それでも、気を抜くと自然に涙が頬を伝います。

『しぃまの事を引きずっていると、しぃまが成仏できない』

・・・というのはわかってはいるのですが
気のすむまで・・・・、とわがままなことを考えています。


もうすぐGWになるので、仕事はお休みできそうです。
母に付き添い、母の為に行動し、モコちゃんのネタを探しつつ(笑)
ブログ更新までもう少しお暇をいただければ、と思っています。

フォロワー様のブログへお邪魔できず申し訳ありません。

読めるときは必ずお邪魔します。
それまで気長にお待ちいただけますでしょうか。

それでは今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。
ありがとうございました┏○))ペコ





このページのトップヘ