しまりすな日々。

しぃま&モコ、かけがえのない大切な存在。





こんばんわ、メソメソです。


最近しぃまが出ずっぱりだったため、
モコの出番が少なく、少々不満気味のようです。
今回はリスモのモコちゃん登場していただきましょう。
モコ (22)



























モコ「・・・私の魅力をキッチリ伝えなさいよ?」


斜め45度っぽいポーズでパチリ☆(笑)
※モコの撮影はすべて旦那が撮ったものです※

・・・え、何故かって?^^;

モコは私が近づくと襲いかかってくるからです!(;'∀')
撮影なんて落ち着いてやってられませんよ、ったく・・・
モコ (26)































モコ「『ったく』??ちょっと柵の中へ指入れてみ?おう?」



あ、ハイすみませんちゃんとモコ特集ガンバリマース。
とまぁこんな感じで一触即発な感じの相性最悪な2人です^^;


日々、旦那にラブラブな視線を送りつつ
ナイスショットを(旦那にダケ)撮影させるという
ちょーかわうぃーモコちゃん
寝起きドッキリを仕掛けたいと思いまーす。


と、その前に!あらゆる寝顔をお見せしたいと思いまーす。
まずは・・・私って可愛いでしょ的寝相をご覧ください。
DSC_0078















一番可愛い寝相がこの1枚。
穏やかな寝顔で微笑んでるように見えるし、
きっと夢の中でデートでもしているんでしょうね。

そんなモコさまの次の寝顔がコチラ。
DSC_0057




























え、リスモですよね??^^;
お顔のお肉がぶにゅーなってますけど(笑)
この顔大丈夫なんですか?出しちゃって・・・
あ、OK?編集もナシ??
んじゃ次もおkってことですよね??

はいっ、どん!!
1396534410742




















よーく見てください???
モコのヘアースタイル・・・なんかおかしくないですか?

え・・・

ええ~・・・?

あ、あ・・ア!

アフロッ!


に、見えたあなたは正常ですん(´∀`)bグッ!


さ・て・と。


準備運動はこの辺でいいですね!?
それでは、いよいよ本番!寝起きドッキリいってみましょーーー!

※ヒソヒソ声を想像しながらお楽しみください※
ある夏の、夜10時を回った時の事です。
お気に入りの布団で、スヤスヤ寝ているターゲットを発見・・・

DSC_0042
























ペンライトで当てていますが、一向に起きる気配はありません。
しかし、様子がどうもおかしいですね・・・
ん??????
ひっくり返ってる!!!?
ま、まさか死・・・・・・

いや、いやいやいややややyyyyy

もう一度よく覗いてみましょう。。。ゴクリ

DSC_0045

































( 。Д゚)!!!!!?




え、ウソやろ・・・?

モコ・・・・ねぇ、モコ・・・・

ドッキリするつもりがなんでこんな

逆ドッキリ的な・・・・・・

DSC_0046





























モコ「なんなん・・・もー・・・さっきからまぶしいんやけど。」



・・・モコーーッ!!
良かった!!生きてt・・

DSC_0047



























モコ「あのさぁ!!?」
  「美容に悪いからこんなん止めて?」
  「明日も仕事やし朝早いねん・・・」
  「用ないんやったら帰ってや!!」



心底迷惑顔のモコさま。
目は、クチほどにモノを言うとはまさにこれ。
文句を言うだけ言って、そそくさと布団へ戻ったのでした。


今回はメソメソが
完ッ全に悪いですね。。
モコちゃん、ホントごめんね。


今度はちゃんと、
起こさないようにするからね(´・ω・`)←反省のイロ無し




以上、寝起きドッキリモコ編でした~(*'ω'*)
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。










こんばんわ、メソメソです。

前回の記事を読み、しぃまの事を心配してコメントをくださった方々に
経過報告をさせていただきます。


【結膜炎について】
右目周りの赤みは、目薬のおかげで少々落ち着きつつあります。
下まぶたから目頭にかけての毛が少し抜けてしまったので、
生えてくるのを待つだけですね。

しかし、まだ完治とまではいかず、少し開きにくいようですし
引き続き点眼を続けていきます。

目ヤニでまぶたがひっつき、開かないといった症状も
ここ数日間では、ほぼ見なくなりました。
もう少し、経過を観察したいと思います。
_20170311_190743

















しぃまにとっては結膜炎、という病気すらもわからず、
ただ痒い、ただ気になるという理由でどうしても触ってしまいます。
以前の時もそうでしたが、触るのをやめない限り
完治に時間がかかり、今回は特に長期戦が予想されます。

若いころに比べると体力が衰え、
足腰が弱ってしまったおじいちゃんリスなので
自己回復力が低く、あまり期待できません・・・。

しぃまのペースになるべく合わせて、
ゆっくり、ゆっくり治療に向けて私たちも頑張っていこうと思います。


・・・・ふー。
病気の事を書くと、どうしてもこう、、、
気分が沈み込んでしまいますね^^;
少し気分を変えなくては・・・!!

とゆーわけで!
次はしぃまかモコの珍事件的な話題でも書こうかな!('◇')ゞ

最後までお付き合いありがとうございました┏○))ペコ








こんばんわ、メソメソです。


今日は、しぃまの目の不調について記事を書きます。
(以前書いた手術云々の話は後程書きます)

しぃまは目ヤニが良く出ます。
ウルウルした瞳・・・女子的には羨ましい現象になるのですが、
涙を溜めていたり、白っぽくにごった感じの液体により、
キラキラした瞳だったのがどこか元気のない瞳になってしまいました。
先生には原因は不明と言われたのですが・・・・おそらく、
ハウスダストが原因じゃないか?。。。という気がします。

シマリスは家の中にずーっといるわけですから、
家主は仕事の為不在ですし、当然外出時は戸締りをしなければならないので
部屋は日中換気しているわけでもなく、締め切った環境にあります。

空気清浄機を付けているにしたって、所詮は家電製品。
メンテナンスをしっかりしておかなければならないし、
部屋の掃除をしていても、完全に埃を除去できているわけではありません。
カビ菌だってあるでしょうし。

それをずっとしまりすが吸い続けているのですから、
自然界にいれば発症しなかった症状でも、
人間と暮らすことで発症する病気も少なからずあるような気がするのです。

・・・おっと、私は医者じゃありませんしあくまでも個人的な見解ですので
あまり鵜呑みにされても困りますし、この辺までにしておきます^^;
今までのはただのぼやきだと思ってスルーお願いいたしますm(_ _"m)

さて、話は戻りますが!

涙が出てとても気になるのでしょう・・・、よく後ろ足で掻いているのをみかけます。
また、まぶたがひっついて自分で開けれないと言った症状によくなります。
病院に連れて行ったら、結膜炎と診断されました。
(先述しましたが原因は不明だそうです)
抗生物質の入った目薬を処方していただき、しばらく様子を見ることにしました。


↓片方の目(しぃまの左目)がひっついて開けられないようです。
_20170306_190631













しぃま「目ぇ開けへんけど大したこと無いで。ヒマタネちょーだい」

ウィンクしているわけではありませんよ。
目ヤニが固まって片目がふさがったままです。
まずは温かい蒸しタオルで軽く拭いてあげます。
↓↓
しぃま「ああああ・・・目がッ!・・・目がぁ~~っ
_20170306_190945


















フキフキフキ♪




メソメソ「開いた!しぃまの目が開いたわ

_20170306_191103

















しぃま「・・・目ぇ開いたし、もう帰ってええやろ?」


いいえ、まだ返すわけには行きません。
まだ右目の点眼が残ってます!!
_20170306_191201


















しぃま「赤くないって!!こんなんカスリ傷やって!!」


傷だと認めましたね?
放っておくと目の周りの毛が生えてこなくなるから
ちゃーんと治療しましょうね??
しぃま「俺が悪かった!ヒマタネよこせとか言わんよーにすr・・・」
_20170306_191325













ハーイ動くとあぶないよー

しぃま「・・・・ホンマやめっ・・・」

じっとしてようねー

おめめしっかり開けなさい!!
_20170306_191443




















しぃま「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

『このクソドSがぁぁ写真撮ってんじゃねー!!』

↑↑
旦那の指、しっかりつかんでてカワユス(笑)
↓↓
_20170306_190528

















旦那「目薬垂れたやつ拭くからじっとしとき」


しぃま「・・・・・・・・・・。」
    (はよ帰りたい)



これってリスハラでFA??^^;



このページのトップヘ