クリスマスイブは旦那と一緒に車でUSJへひとっ走り!
トワイライトパスで入場すべく、午後2時過ぎに出発→3時過ぎに無事到着。

到着は早かったものの・・・


 
臨時駐車場へ強制誘導され、
駐車場へ入るまで待たされ・・・
チケットを買うのも待たされ・・・
トイレで用を足すのも待つという・・・w

気ィ短い人は来ても楽しくないよね絶対('д` ;)

待ってる間、やたらサンタさん(コスチューム)いっぱいみかけたなw
トナカイさん(コスチューム)もおったわ。

でもまぁ、お目当てはクリスマス限定イベを一目見たかったし4時頃パークIN!
ひとまずブラブラとパーク内をのんびり散策(・∀・)

なにやら天使がくれた奇跡?なるイベントが始まるらしく
開始時間が一時間以上あるにもかかわらず

プレミアムスペース
(有料=お金持ぃ❤な客のみ買うことができるチケ)は
すでに満員御礼
・・・てか4時の段階でチケット完売だったしねw
寒いし人気イベントとはいえ1時間以上も拘束はちっとやりすぎな気もするが。

ーむ、パレードはどうやらないみたい?
昼の部で終わったんかな。

しょうがないのでハリポタエリアへ突入を試みるも

ここも入場規制キタ――(゚∀゚)――!!
整理券発行してもらったけどまさかの2h後とかwwwwwwwwwwwwwwww

こ、こわいっすよクリスマスイブ・・・・
こわすぎるっすよUSJ・・・・・
TDLは遠くてハードル高いからあんまり行けてないけどTDLもこんな感じなのかなぁー(´・ω・`)

ぐるっと一周して、さっきよりもツリー周りにすんごい人だかりができていたから
いよいよショーが始まるのかdkdkしていたわけですが

なんとまー見えん!!
なーんも見えんwwwwwwwwwww

え、だって・・・・・
周りの人、みんな立ち見だし?
ツリーの上部がちょこっと見えたぐらいで

自撮り棒ニョッキニョッキ生えるわwwwwwwwwwww
気になってしゃーないわwwwwwwwwwww
何かしらキャストの声や音楽が聞こえるけどほんまに見えなかったw
最後に天使が上空に浮かんでいたのと
花火が見れただけでも良しとしますかね(☆゚∀゚)♪

時間が来たのでハリポタエリアへ突入!
メラゾーマが使えるらしいアトラクション?はスルー
ライドアトラクションへれっつごー┗(^o^ )┓三

7時の時点で待ち時間は100分。
4時の時点では180分でした❤❤❤
旦那は嫌がってたけど、ひとまず引っ張り込み。

中の設備がほんとすごかったし
常に列が流動的なのもあって100分待った っていう感覚はほぼなくライドオン(*゚▽゚*)!


・・・・・・・・・酔った_(:3 」∠ )_


実は去年も乗ってるんですがw
去年は大丈夫だったんだけどなぁw
歳には勝てませんわw
〆に、近くにあったコースターへ乗って風を感じ帰路へ。

和歌山県内へ入り、
コンビニで2ピースのクリスマスケーキを買い
自宅で美味しくいただきました(*´◇`*)

サンタさんは今年はわが家へ来ないとの事。

来年は来てもらえるようにしておかないとね・・・( ・Д・)+

【完全攻略】USJユニバーサルワンダークリスマス2016★“天使のくれた奇跡3”も!

2016年12月05日(513669 view)

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、2016年11月11日〜2017年1月9日の期間限定でクリスマスを過ぎても楽しめるデートにオススメのイベントを開催!プロジェクションマッピングは絶対見るべき!時間やホテル、グッズ、エクスプレスパス、CMなど随時更新!


(出典 matome.naver.jp)



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン アトラクション一覧

2016年06月04日(133376 view)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの全アトラクションをフルライド映像も合わせてまとめました。


(出典 matome.naver.jp)



【USJ 15周年】RE-BOOOOOOOORN! やりすぎフードメニューが知りたい!

2016年10月04日(359655 view)

フードメニューも楽しいものがたくさん!


(出典 matome.naver.jp)