年が明けてもまだまだ寒さは続きます。


寒い時って、やたら肩こりが悪化してるような気がしませんか?


私も、連日のように肩こりに悩まされています・・・



 

1日1分で肩こり解消!【肩甲骨ほぐしストレッチ】



1日1分で肩こり解消!【肩甲骨ほぐしストレッチ】

2016年11月19日(3105535 view)

肩甲骨がさびつくと様々なデメリットが。1日一分から出来る簡単【肩甲骨ほぐしストレッチ】で肩こり、猫背を解消してダイエット♪


(出典 matome.naver.jp)


知らないと損する!肩こりを完全に解消する5つの方法

2012年06月17日(3938370 view)

肩こりや、肩こりからくる頭痛に悩まされてはいませんか?肩こりがとれないと毎日つらいですよね。実は、本当に簡単な方法で肩こりを解消することができるんです。今日からできる、超簡単な肩こり解消法を紹介します。肩こりのない、すっきりした毎日を手に入れてください。


(出典 matome.naver.jp)


放置すると重度の肩こりに… 目の疲れをスッキリ解消する4つの方法

2015年01月22日(208941 view)

パソコンやスマホの使いすぎなどで、目の疲れを訴える人は多いですよね。実は疲れ目は放置すると重度の肩こりや吐き気につながったり、睡眠を取っても治らなくなったりする厄介な症状。今回は目の疲れをスッキリ解消するための方法をまとめました。


(出典 matome.naver.jp)


↑こーゆーの、よく検索するので実践してます。


ほぐれた気がします、確かに。


風呂上がりにストレッチしてますよ、15分~20分くらい。


ただ、やはり・・・姿勢が悪いと思うんですが


パソコン使って仕事してるもので、なかなか改善されません(´◕ω◕)


休憩しないとだめなんですけどね~


気づいたら『えっもうこんな時間!?』なんてことはザラなんです。


そして、肩がバキバキ状態が続くと


『緊張型頭痛』になることもしばしば。


肩こりからくる頭痛がヤバい…こめかみがキューッとしたらどうする?

2016年01月07日(37119 view)

季節の影響か生活習慣などで、肩こりからくる頭痛に悩んでいる人が増えているそうです。タレントのおかもとまりさんも肩こりからくる緊張型頭痛に悩まされています。頭全体が重く、グーッと締め付けられるような痛みが出たらどうすれば良いのか?を紹介します。


(出典 matome.naver.jp)




頭痛にバファリン♪でお馴染みの、バファリン愛用者の一人。


なんかもう、二日に1度は服用してる気が('A`)


飲みすぎだなーとは思うものの

頭が痛くて眠れんのです・・・


なんとかしたいですよね、本当に。

肩こりには冷湿布?温湿布?間違った方を貼ると悪化しちゃいますよ…

2016年12月08日(197275 view)

日本人の多くが悩まされている肩こり。緩和させようと湿布を貼っている方がいますが、正しい湿布を貼っていますか?『温湿布』と『冷湿布』ってどっちを貼るといいいのでしょうか?


(出典 matome.naver.jp)