こんにちは。

週末は若干寒さが和らぎ、
比較的過ごしやすいように思いました。
まぁ、部屋は普通に暖房かけてますけど(´・ω・`)w

先日、珍しく雪が積もってたので
思わず写メとっちゃいました。

↓↓メソメソ自宅の寝室の窓より↓↓
DSC_0185


この日、
雪に慣れてない和歌山県民たちは
車の運転には細心の注意を払い
ノロノロ運転&国体道路は大渋滞。
私も通勤のため徒歩で出勤しましたが
3回ほど滑って恥ずかしい思いをしましたw
見られてなくてよかった・・・(・ε・`*)








さて、先日イビキに悩める奥様へ向けてのメッセージ含め
イビキストについて書き込んだわけですが・・・


たちまちのうちにしまりすブログ内の
人気記事に昇格しててビックリしてます(笑)
てことはつまり、旦那のイビキに悩む奥様が
たくさんいらっしゃる、という事実が判明しました。

まとめサイトに書かれていた通り、
イビキストはイビキを「完全に」抑制するものではないようです。

しかし、使用することにより
喉の乾燥やイビキ音量の緩和なら
期待できることがわかりました。

旦那のイビキは、寝息に変わりました。

Before「フゴォオオオオ グァァァァァ  ・・・・フガッ!!うう~ん・・・ムチャムチャ」
After「クフー クフー カァー・・・ムチャムチャ」


私が夜中ずっと起きているわけではないけれど
なんとなく無呼吸症候群も収まっているような気がします。

むむ・・・効果ありなのかも?( • ̀ω•́  )✧

今では、お陰様で夜中に起きなくなりました。
でも、朝の咳き込みはまだ治っていませんが(´;д;`)ブワッ
ただの乾燥だと思うんだけど・・・
喉の検査、してもらったほうがいいのかなぁ・・・

念のため、一度病院へ行ってみようと思います。