プレミアムフライデーがいよいよ来週開始、
ということで世間では盛り上がりをみせていますが
自営業なウチは特に関係もなく
通常通り、今日も平和に営業中です。
暇なので母は午後3時に帰っちゃいましたが(笑)


さて。
昨日、今日と冬の寒さも和らぎ
少しずつ春が近づいてる感じはしますが
どうやら今週末はまた寒さが戻るらしいですね(・ε・`*)


私は毎年2月ぐらいから
徐々に花粉症に悩まされています。

くしゃみ連発、まではいきませんが
とにかく目がかゆい・・・・
小鼻がかゆい。
痛いのも辛いけど、かゆいのもホント辛い。


なので、毎年抗アレルギー剤を服用しています(´・ω・`)
どうやら食べ物で軽減できるらしいですね♪
ちょっと引用させていただきます!

【花粉症対策】花粉症に効く食べ物と悪化させる食べ物!各10食材

2015年03月03日(919735 view)

つらい花粉症。その症状を少しでも和らげる食べ物10個とその症状を悪化させてしまう食べ物10個をまとめました。


(出典 matome.naver.jp)
 



  んーう、ヨーグルトは毎日食べてるなぁ。
食べ方がマズイのか・・・?

てっか、
牛乳&ハムもほぼ毎日食べてるし
アウトやん('A`)

食べないわけにもいかないしなぁ。
食べ過ぎなければいいよね?タブン・・・。

・・・ん?甜茶!?

これ、持ってるよ、持ってる!
戸棚に(賞味期限あと半年もつ)お茶をハケーン♪

2年ぐらい前に通販で購入した、

「えぞ式すーすー茶」!
DSC_0214
















































裏はこんな感じ↓↓

DSC_0215














































「開封後はお早めにお召し上がりください。」
 
って書いてあるけど、
お茶だし・・・まー気にせず飲もう( *´艸`)
あと半年あるし、ウン(笑)

この商品、実は花粉症を緩和させるためじゃなく

「旦那のイビキがうるさい」

でググった結果、たどりついた奇跡のお茶。
購入した当初、旦那に飲ませてはいたものの、
冷えてないとマズイ、という理由で
あんまり飲んでくれなかったお茶・・・。
COOLでもHOTでもどちらでも美味しいんですよ?(´・ω・`)
私はHOTで飲んでいましたが、
作ったり冷やさなかったり・・・で
戸棚に封印しておりました(;´∀`)
あの頃は花粉症に悩んでいませんでしたし。

改めて飲んでみると、
サイトで書かれているような食材を食べるよりも、
なんとなくこれのほうが結構効いてる気がしました。
クマザサがいいのかしらん?

薬飲むの止めて4日経つけど、
あんまりかゆくならなくなった、かも?


味は、甜茶なので
紅茶のような甘みがあり
比較的飲みやすいです。

ティーポット(500ml容量)で
大体5分ぐらいの時間で出来上がり。

ただ、ちょっと値段がお高いんですよね^^;
(個人的には・・・w)

定期購入で3500円・・・?ぐらいだったように思います。
もう購入していないので、値段をハッキリと覚えていませんが。

まーでも、薬に比べたら
副作用はないでしょうし、
薬は毎食飲むから減っていくけど
お茶は2日間くらいかけて飲むし、
1袋1か月半~2か月くらいで減っていく、と
考えれば上等かなぁ?

開封済みが1袋、未開封が2袋・・・ww

どんだけサボってんねん!っていうw
花粉症に悩まなくていいように
免疫力高めたいですね~。

あ、ついでに女子力も高めたい(*ノωノ)w