こんばんわ。

いつも応援していただき、

本当にありがとうございます。

最近、思い悩むことがありまして・・・。

今日はそのことについて書きます。

少々読みにくいかもしれませんが、

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログサークルに入ってから、

いろんな方たちと知り合いになれて、

時にはアドバイスをいただき、

相談に乗ってもらったり、

いい意味で刺激を受け、

一人でもくもくと書いてた頃よりは

PV数、UU数が確実に伸びているのを

本当に実感しております。

だからこそ、分かったことなのですが

他のサークルメンバー様の記事を読み、

ブログタイトルに沿った記事であればあるほど

「サイト」としての強みなんだなぁ・・・と

改めて気づかされました。

私の「しまりすな日々。」というタイトル。

そのまんまですが、

「しまりすたちとの楽しく暮らす日々」をテーマに

書こうと思い、このようなタイトルをつけました。

しかし、しまりす以外の記事も徐々に目立つようになり

ランキングはお陰様で

「リス部門」では1位をいただいております。

書き手が少ないから、というのもあるんだと思います。

しかし、他の

「ストレス」部門や「A型日記」部門でも

上位に入ってはいるのですが

タイトルが「しまりすな日々。」なので

目の当たりにしたとき、

どうしようもない違和感を感じてしまいました^^;

しまりすを飼っていてストレス??

はぁ??

A型日記でしまりすな日々??

・・・どういうこと?的な^^;

まだ、ブログを始めて間がないし・・・

と、言い訳をしてしまっていたのですが

せっかく素敵なサークルに入り、

素敵な出会いがあって

身の詰まった先輩方のブログがあるのだから

中身をまったくマネをするという意味ではなく

私なりの「しまりすの特化ブログ」を書きたい!

と強く思い、

サブブログを作ろう、と思いました。

ですので、

しまりすな日々。は、しまりすに関係ない記事は

徐々に整理していこうと思います。

おそらく、ブログタイトルも少し変更すると思います。

しまりすを現在飼っている人、

これから飼おうと思っている人、

可愛いから興味があって覗いてみた、等々

しまりすの良さや一緒に住むことの難しさ、

しまりすが体調崩したときの対処方法とか、

まだまだワンちゃんやネコちゃんのように

診てもらえる病院が本当に少なくて、

情報が少ないのが現状です。

誰が見てもわかりやすいような、

時には癒しになるような、

どこまでできるか自信はありませんが、

そういうサイトに時間をかけて改革しようと思います。

なので、ここで書いた他記事は

近々サブブログへお引っ越しさせようと思っています。

うまく行くかはわかりませんが(;´Д`A ```

今日はメソメソの気持ちをつらつらと

ただぼやいただけですので

覗いていただくだけで大丈夫です('◇')ゞ

しまりすの記事を更新した時は、

今までのように応援ポチしていただけると嬉しいです。

今日は特に画像を入れてないので

若干の無機質感は否めませんが(笑)

今日はここまでにしておきます。

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました┏○))ペコ

勝手申し上げますが、今後ともよろしくお願いいたします。





ブロトピ:ブログ更新しました!