こんばんわ、メソメソです。

前回の記事を読み、しぃまの事を心配してコメントをくださった方々に
経過報告をさせていただきます。


【結膜炎について】
右目周りの赤みは、目薬のおかげで少々落ち着きつつあります。
下まぶたから目頭にかけての毛が少し抜けてしまったので、
生えてくるのを待つだけですね。

しかし、まだ完治とまではいかず、少し開きにくいようですし
引き続き点眼を続けていきます。

目ヤニでまぶたがひっつき、開かないといった症状も
ここ数日間では、ほぼ見なくなりました。
もう少し、経過を観察したいと思います。
_20170311_190743

















しぃまにとっては結膜炎、という病気すらもわからず、
ただ痒い、ただ気になるという理由でどうしても触ってしまいます。
以前の時もそうでしたが、触るのをやめない限り
完治に時間がかかり、今回は特に長期戦が予想されます。

若いころに比べると体力が衰え、
足腰が弱ってしまったおじいちゃんリスなので
自己回復力が低く、あまり期待できません・・・。

しぃまのペースになるべく合わせて、
ゆっくり、ゆっくり治療に向けて私たちも頑張っていこうと思います。


・・・・ふー。
病気の事を書くと、どうしてもこう、、、
気分が沈み込んでしまいますね^^;
少し気分を変えなくては・・・!!

とゆーわけで!
次はしぃまかモコの珍事件的な話題でも書こうかな!('◇')ゞ

最後までお付き合いありがとうございました┏○))ペコ