こんばんわ、メソメソです。


ブログタイトル、モロパクリですみません^^;
最初に断っておきますが、
このブログにはもこみっちゃんは出てこないんです。
ファンの方、誠に申し訳ございませんm(_ _"m)
「MOCO'Sキッチン」を知らない方にご説明いたしますと・・・

毎朝月~金曜日の8時前に放送されている
某ニュースの料理番組の企画で、
色黒イケメン男性がセンスのある手料理を披露する、
というコーナーがありまして。
オリーブオイルをふんだんに使った料理がなんとも印象的です。
・・・まぁ、一部のファンから使いすぎだっていう意見もチラホラあるようですが。
それはあくまでも彼の料理スタイルなので、
コマカイことはナシにしましょうYO☆

それを毎朝、メソメソ&モコは観ています(*ノωノ)w

ちなみにモコ’sキッチン。
これ、時々ウチのモコもやってるんです。
滅多にしないので、かなりの「レア行為」になります。
「いつ」やるかは、モコの気分次第!

やり方はとってもカンタン♪

①エサを投入。
②モコがエサ入れに近づき、そして・・・

エサ入れを両手でシェイク!!
yjimageWLSMK5ZZ















「激しくかき混ぜる」の画像がなかったので、
上画像でできればイメージおねがいします^^;

シェイクを毎回やってくれればシャッターチャンスがあるんですけど、
なかなか難しいんです。カメラ準備してる間に終わっちゃうし(笑)
諦めずにチャンスをうかがっているので、撮影完了したら画像差し替えますね!

なぜ、この行為をするのか??
よくよく観察していると、
エサを投入後、お皿に頭を突っ込み
大好きなご飯だけを頬袋に入れた後
しばらくしてからシェイクしているようです。
(エサ投入直後にシェイクはしていませんでした)
激しくかき混ぜすぎて、残っているエサがかなり下に落ちちゃうんです。

※足場は網床になっているので、落とすと拾えない仕様にしています※
DSC_0349



























気に入らない材料(嫌いな食べ物、食べた後の皮など)を
払い落しているのではないか?という結論に至りました。

だって、似たようなエサが、エサ入れの下に沢山落ちてたし(。-∀-)
ちなみに
ヒマタネは落ちてません!!
※落ちてるのは皮のみです※

朝のイケメン料理番組は3分ほど尺がありますが、
しまりすのモコ’sキッチンは数秒で終わります!(`・ω・´)

かき混ぜるだけでいいなんて、手軽でいいですね。

時々
1f9961197c30a95b78ee7f562b98a5d6[1]















することもあるようです(笑)

落としちゃったヒマタネを一生懸命拾おうとするモコを
見てしまいましたので・・・(笑)

落としたヒマタネを、そっとエサ入れに戻してあげます。

モコ’sキッチンのレパートリーが増えたら
また記事にUPしたいと思います♪


今日もお付き合いありがとうございました┏○))ペコ