しまりすな日々。

しぃま&モコ、かけがえのない大切な存在。

カテゴリ: 不調

4日も更新をサボってしまった・・・・_(:3 」∠ )_

だってだって、私のしまりすブログより
ブログサークルのメンバー様の内容のほうが
面白いんだもの(/ω\)wwww

夢中になって読んでました。
そ、それで気づけば0時回ってたり・・・・

えっ寝るの早いですか?(;´・ω・)
だって寒いし眠いし疲れてるし・・・・

そりゃシマリスだってこたつの中のネコのようになりますよ。

↓↓↓                                                 

PAP_0125 - コピー



























先日からイライラしっぱなしで。
そんな自分に自己嫌悪・・・・・
寒いとイラちになるのかな(;´∀`)
あ、暑いほうがイラつくかな・・・・w
とにかく体の不調がパネェです。

・頭痛
・肩こり
・倦怠感
・肌荒れ
・胃痛
・喉の痛み、咳
・むくみ、冷え
・睡眠不足
・食欲不振
ストレスストレスストレスすとれssssss

・・・・もういっそ人間ドックはいっちゃう?
_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

テ、ユーカ
スマホでそれぞれのワードで検索をかけると
どれもこれもストレスによる自律神経の乱れが
ドータラコータラって書いてました。

とにかく咳がやばすぎて
朝だけ咳き込む症状が1か月続いてるし
息苦しいし喘息っぽいしでも熱はないし
精神的にも限界なので
会社近くの町医者で診てもらいました。

詳しい病名は言われませんでしたが
(病気というほど大げさでもないのでしょうが)
とにかく喉の保湿をしっかりしてください、と言う事と
体温がとにかく低いので※注1

※注1・・・診察前に体温計を渡され熱を測るように言われ、
左わきに差し、テレビを観ながら安静にしていました。
しかし、15分ほど経っても「ピピピ」と鳴りませんでした。
看護師様がしびれを切らし「まだですか?」と聞いてきたので
そのまま体温計を渡しました。すると私の体温は
     「35.1℃」
のままで点滅していました・・・

体を温めるための漢方薬と、咳止めの薬を処方していただきました。

漢方薬、マズすぎる!!
yjimageDDSX5F70
とまぁこんな感じに日々薬と格闘しております。
本当は薬飲まなくてよい生活を送りたいです。
毎日笑って過ごしたい。
ストレスがマジ憎い。
うまくストレスと付き合っていきたいですね(*ノωノ)


2013年09月20日(475381 view)

ストレスで悩む人が現代社会には多いです。精神的なストレスは物事の考え方でも変わってきます。ポジティブに物事を考えましょう。


(出典 matome.naver.jp)



  
 

ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

DSC_0200生え変わり・・・
の時期だと思うのだけど

すっごい毛が抜ている。

しぃまが早くも
冬服を脱いでしまった。。のか?

少し前は、背中に大きな
カチューシャの跡があったのに。

いつの間にかなくなっていた(´・ω・`)

まだまだ寒いよ??(´◕ω◕)
衣替えには早すぎるんじゃない??


ちなみにモコは、衣替えはまだのようだ。

病気とかじゃなけりゃいいんだけど。

飼い始めて6年目になるし、

年齢的なもので徐々に薄毛になってるのかなぁ。

結構ふっくらした体型だったけど

上から写真撮ると痩せたな・・・という印象。

もうしばらく、様子を見たいと思います。

ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

こんにちは。

週末は若干寒さが和らぎ、
比較的過ごしやすいように思いました。
まぁ、部屋は普通に暖房かけてますけど(´・ω・`)w

先日、珍しく雪が積もってたので
思わず写メとっちゃいました。

↓↓メソメソ自宅の寝室の窓より↓↓
DSC_0185


この日、
雪に慣れてない和歌山県民たちは
車の運転には細心の注意を払い
ノロノロ運転&国体道路は大渋滞。
私も通勤のため徒歩で出勤しましたが
3回ほど滑って恥ずかしい思いをしましたw
見られてなくてよかった・・・(・ε・`*)








さて、先日イビキに悩める奥様へ向けてのメッセージ含め
イビキストについて書き込んだわけですが・・・


続きを読む

yjimageC9XV9ZZ8














今日という今日は、血管ブチ切れそうなほど
てか発狂しなそうなほどヤバかった。
何?このグダグダ感・・・
まぁ、仕事の愚痴です。平たく言えば。

大なり小なり、ストレス負荷はあると思います。
社会人でも学生さんでもどんな人でも。

私のされて嫌なことの一つが
「無責任な人間のせいで自分が迷惑行為を受けた事」。

本来、その業務をするべきはずの人間がいて
やりたくない仕事なのか何なのかわからんが
なんだかんだで適当に理由をつけて
後回し、後回しにした挙句
先方へ未提出の書類があり
締め切りはとっくに過ぎ
当然、先方は相当お困り&少々ご立腹。
矛先がパートナーである私に向いてしまい
本来の自分の仕事が出来ず、
まる一日そいつの尻拭いに時間を費やした、という感じです。。。
ちなみに当人は出張で不在、でした・・・・

【注】私はその案件には補佐としてのポジションでしたが
そいつから指示されていたことはすべてやっていました。

結果、自分の業務に時間が取れなかったので
尻拭いが終わった後、
しなくてもいい残業をやりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


てめーにヒトコト言いたい。
あのさ、パチスロやるな、とは言わんけどな?
やることやってからスロいけやぁぁあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

あほがぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

タバコ吸い過ぎなんじゃヴォケエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ


イライラしてると周りに迷惑!?今から試したいイライラ解消法!

2015年02月03日(68803 view)

誰にでもイライラしてしまうことはありますよね。誰にでも出来るオススメな解消法をまとめてみました。


(出典 matome.naver.jp)


暴言大変失礼いたしました。
不快に思われた方々、本当に申し訳ございません。
でも、勝手申し上げますが本当に今日は
理性を失いそうだったのです。
本当にすみません。
見苦しく、苦情が来るようなら、この記事は削除致しますm(_ _"m)

新たな発見ですが、ブログというカタチで文章にすると、
意外と気分がスッキリするものなんですね(´Д⊂
  
 

やっと冬将軍到来ですか?w
ここ和歌山でも、積雪はまだありませんが
数日前から横殴りの雪が・・・・。(風が強いので)

すっごい寒いですよね。
着込んでも、着こんでも。

体感的に寒くはなくても、私の体は常に冷たい。
ええ、内臓が冷えています((((

手先、足先はもちろん
お腹やおしりも冷たい。

お風呂であたたまっても、すぐに冷えるから困ったものです。
んで、どうやら私の食生活に原因があるみたいです。

お腹を触るとひんやり冷たい?【内蔵型冷え性の原因と対策】

2015年07月12日(287018 view)

下痢や便秘、頭痛や吐き気など、何だか体が不調…。もしかしてお腹が冷えていませんか?


(出典 matome.naver.jp)


甘いものは体を冷やす。
コーヒーやチョコとかもだめ。すっごい好きなのに(´・ω・`)
シャキシャキレタスやキャベツ大好きなんだけどな。
根菜は嫌いじゃないけど、あんまり食べてないなぁ・・・

慢性的な運動不足なので、
とりあえず歩ける日は旦那と近所のスーパー(片道徒歩15分)へ
夜散歩がてら買いに行ったりするぐらい。
  
それだけじゃー足りないんでしょうね('A`)
もっと運動せなアカンのやけど・・・・
あかんのやけど~ アカンノヤケドー・・・・(こだま

寒すぎて外へ出かけたくないっていうwwww

とりあえず、風呂上がりの筋トレを続けるようにしまふ。
あと、軽めのヨガやって体幹鍛えよう・・・・・ 

 

このページのトップヘ